くるっとハンガー君を共同購入サイトで買ってみた

しまうのがメンドーになって山積みにし、服がホコリまるけになってしまうのを解消する為、直径1mの範囲に70着もしまえるという ドウシシャのくるっとハンガー君 を、5872円-割引券2000円=3872円で購入!

画像


ずっと忙しくて組み立てられなかったが、やっと休みになったので本日やっと組み立て実施。

やっぱ、共同購入品は正規品でなく、2級品なのかなぁ~?

まずは、下の写真にあるように、支柱とベースの接続部分が歪んでいた
これが1カ所ではなく、他の3カ所も含めて4カ所全てで酷い作り。

画像


次の写真は、付属していた6角レンチ。
影を見てもわかるが、先端にバリが付いていて、ネジ穴に入らない状態
バリをわざわざヤスリで削らないと使えないなんて。。。ヤスリを持っていない人はどうするの?

画像


他にも、
・ネジなどの袋にパーツ番号のシールが本来貼られているはずなのに、貼っていない袋が4つあり、説明書に書かれた番号の対象物が特定できない。
・中段ハンガーの取付方向が説明書に書かれておらず、50%の確率で組み直しが必要になる。(オレも逆に取り付けてしまい、ネジを外して途中で組み直ししないといけなくなった)
などといった問題有り。

で、組み立て終わって服を吊してみたところ、上段に吊した服の下側が、下段のハンガー引っかけ部分に干渉!(下の写真)

画像


大柄なオレの服だから干渉するのか???

メーカーや通販サイトなどの商品写真をよくよく見てみると、ジャケットやYシャツのようにお尻の部分まであるようなものは吊してない!
丈が短いものだけを(ワザと?)吊している!

ヤラレター!

下段に吊すと床ギリギリでホコリが付いてしまってもっとダメなので、仕方なくこの状態で使うしかない。。。

買う前に写真はしっかりチェックしないといけないねぇ。。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック